QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
横丼
井(い)じゃないよ丼(どん)だよ。丶あるよ。

2016年04月26日

文字が打ち込みにくかったんです

ノートPCを乗っけていた折りたたみテーブルが他の用途に使用されていたため、床置きでPCをここ2週間ほど使っていました。この状態だと文字が打ち込みにくいという事にしてブログの更新をサボっていました。

ステッチの方はそれなりに進んでいるはず!



周りの模様の内側の花が地味に面倒で時間がかかります。

DMC社製品・PatchLetter・BK1208


  

Posted by 横丼 at 21:11Comments(0)TrackBack(0)PatchLetter

2016年04月10日

ミッフィー展

嫁さんと「ミッフィー展」行ってきました。展示の中にミッフィーアートパレードという、180センチのミッフィーにクリエイターがペイントや装飾を施すというのがあったのですが、その中に大図まことさんの作品がありました。巨大な人参のクロスステッチされたブラウスを着てました。撮影禁止だったのでこちら参照で。
http://www.miffy60-exhibition.jp/art-parade/about/
(リンクきれてたらゴメンなさい)

PatchLetterの方は周りの模様一周しました、今ホワイト部分とバックステッチを順番にしてますが、白に白で非常に刺しにくいです。で息抜き風に内側の花の模様部分もやているのですが、これも色替え細かくあるので以外に面倒。進みが悪いです。

DMC社製品・PatchLetter・BK1208


  

Posted by 横丼 at 21:23Comments(0)TrackBack(0)PatchLetter

2016年04月04日

さぼってました

楽しみにしてたゲームが発売されたり、年度末でいそがしかったり、ライブにいったりでブログの更新をさぼってました。

でも、ステッチの方は少しでもやるよにしてたので、一応進んでます。



もう少しでまわりのが繋がりそうです。

DMC社製品・PatchLetter・BK1208


  

Posted by 横丼 at 21:06Comments(0)TrackBack(0)PatchLetter

2016年03月22日

ちゃんとやってます

しばらくブログアップしてなかったのですが、少しづつですがやってます。
もうすぐしたの部分が刺し終わります。



DMC社製品・PatchLetter・BK1208

  

Posted by 横丼 at 22:42Comments(0)TrackBack(0)PatchLetter

2016年03月13日

眠くなる

チャートを見なくても刺せるのでサクサク進むと思ってたベタ、これ眠くなる。思ったように進まない。
白のベタ残してるのが少々不安。



DMC社製品・PatchLetter・BK1208



  

Posted by 横丼 at 09:28Comments(0)TrackBack(0)PatchLetter

2016年03月06日

おりかえし

周りの模様部分が、半分まで来ました。最近、針持つとなぜか眠くなるので進みが遅いです。



布しわしわになってます。まだ、先は長いです。中心も大きく空いていますしね。

DMC社製品・PatchLetter・BK1208

  

Posted by 横丼 at 10:43Comments(2)TrackBack(0)PatchLetter

2016年02月28日

上部分8割完成

PatchLetter、ちょとづつ進んでます。白部分とバックステッチが残っているので完成とはいかないのですが、少しだけ白やってみたのだが、白布に白糸は見にくい、何度が一目飛ばした。



ここまで進みました。

まだまだ先は長そうですがのんびり刺していきます。

DMC社製品・PatchLetter・BK1208



  

Posted by 横丼 at 15:32Comments(0)TrackBack(0)PatchLetter

2016年02月20日

PatchLetter2回め

PatchLetterちょっとづつですが進んでおります。

真ん中の柄の右上青っぽい糸の部分、チャートどうりなのですが、他と比べると間違っている気がしてならない・・・
Blanc(白)はあいかわらず飛ばしてます。白、みにくいし小さいところは刺していこかなとか考え中。


DMC社製品・PatchLetter・BK1208

  

Posted by 横丼 at 20:54Comments(0)TrackBack(0)PatchLetter

2016年02月16日

PatchLetter始めました

DMCのキット「PatchLetter」を始めました。



刺していないところは、Blancの部分汚れるので最後にと思ったけど、布も白いので気にする程のことではないのかな。

DMC社製品・PatchLetter・BK1208

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
  

Posted by 横丼 at 21:22Comments(1)TrackBack(0)PatchLetter