QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
横丼
井(い)じゃないよ丼(どん)だよ。丶あるよ。

2017年02月20日

サルデーニャ州(Sardegna)

サルデーニャ州(Sardegna)

サルデーニャ州が刺し終わりました。糸色は変わって赤、このチャート指定はDMC797番一色指定なのですがアレンジして変更しています。他にも少しばかり変更しているところもあるのですが、それらはそのうちに。



ブーツ型したイタリアのすねの前にある島がサルデーニャ島。島ということだからか右上は灯台と海鳥。左下のは州の紋章。右下は、サルデーニャ独特の先史時代の巨石遺跡ヌラーゲ、これ同じようなブロックばかりなのでどこまでやったかたまにわからなくなってました。一番目立つのは羊さん、島原産の羊乳チーズにペコリーノ・サルドがあるので羊さんがいっぱいいるということなんだと思う。このチーズからはカース・マルツゥというチーズも作られます。興味ある方は調べてみてください、ただし虫の苦手な方はやめておいたほうがいいかも。

Tesori d'Italia

  

Posted by 横丼 at 21:23Comments(0)TrackBack(0)Tesori d’Italia

2017年02月11日

ロンバルディア州(Lombardia)

2ブロック目ロンバルディア州が刺し終わりました。



中央にとうもろこしとその横はそのとうもろこしを使った料理ポレンタを煮る鍋、右側はサラミらしい。
右下はマントヴァ城、バックステッチがちょっとたるんだ感じになってしまいました。
左上はブレシア・カルチョというサッカーチームのマークについている獅子(だと思う)。
右上は州都ミラノの象徴ドゥオモ。ステンドグラスが素敵です。




ドゥオモの図案真ん中が顔に見えてなりません。

下の文字の「i」の上の点で初フレンチノット。フチの方で何回か練習していざ本番!しっかり失敗してやり直しましたよ。

Tesori d'Italia


  

Posted by 横丼 at 21:23Comments(0)TrackBack(0)Tesori d’Italia